
「四国恋活デート」代表 甲木良作の恋愛相談ブログ

CEN株式会社は四国高知で婚活サービス事業を展開。1年で独身者のお見合いセッティングを400名15組カップリング達成。真面目に恋愛したい方向け恋活デートセッティングサービス「四国デート」代表コーディネーターです。

自分を大きく変えようとしてはならない、まずは小さいことから変えてみること

恋愛心理学 恋愛相談 コミュニケーション ビジネス 婚活 恋愛

f:id:ryosaku0408:20170119062345j:plain

 

「自分を変えたい!」と思ったとき、何か大きく変えなければならないって思っている人は多いと思うんですよね。

 

だけど、実際のところ大きな変化=大きなストレスになるから最初から無理があると思うんですよ。

 

だから、行きつけのカフェでいつもと座る席を変えてみるなど、小さな変化でもいいんですよね。

 

ゴルフに例えると、最初は真っ直ぐ飛ばなくて、右に曲がったり左に曲がったりするんですけどね。

 

ところが、打ち方を習ったり反復練習していくうちに、徐々に真っ直ぐ飛ぶようになって、いつの間にかほとんど真っ直ぐ飛ぶようになる。

 

このとき初めて「ゴルフがうまくなった」って、“出来ない”自分から“出来る”自分の変化を認識することができるのです。

 

コミュニケーションが苦手な「自分を変えたい」って思えば、普段、職場で挨拶しない人に自分から挨拶したり、ほんの少しの勇気と具体的な行動を起こすこと。

 

女性に話しかけるのが苦手なら、コンビニ・カフェの女性店員さんに「おはようございます」って挨拶するのも良い練習だと思いますよ。

 

いつの間にか「緊張しないで挨拶できるようになった」

 

それって、立派な変化や成長だと思います。